日光〜また来たくなる場所〜 Nikko~Where you want to come again ~

日光が好き。その日光を知って欲しくて始めました!よろしくお願いします! #日光 #世界遺産 #観光 #デート #穴場 #ランチ #スイーツ I love Nikko. I started this blog because l want you to know Nikko. #Nikko#world heritage #sightseeing#date#secret spot #lunch#sweets

その1〜静かなお地蔵さん〜

朝起きた途端に、くしゃみと鼻水が止まりません🤧🤧🤧🤧日光は特に花粉がひどいです。。あと、題名可愛くしました。😝

 

 

今日紹介するのは、、、東照宮から歩いて20分の場所にある『憾満ヶ淵』もしくは『化け地蔵』です!自分的には、化け地蔵と呼ぶ方が慣れ親しんでいます😊

f:id:nikkolike:20190323123245j:image化け地蔵

 

写真のようにたくさんのお地蔵さんが並んでいます。こんだけあると数が気になりますね!!

試しに数えて見ましたが、、

行きは[88]体、帰りは[86]体でした。。

あれ?!数が合わない😱😱ちなみに、、数を数えた後に外国人の女性に話しかけられて、その方は[92]体でした😩😩

 

これが化け地蔵という名前の由来です!

数が化けるのです。。。大人数で数えても、皆んなが違う数字になると思います!!

決して私が数字を数えられない訳ではありません🤫😔😔😔😔

これは小さいお地蔵さんや、土台だけのお地蔵さんが居たりと、数えるか数えないか曖昧なやつがあるのが原因です😬😬

f:id:nikkolike:20190323163621j:image大谷川

お地蔵さんの反対側には、大谷川という川が流れています!とても水が綺麗なので、おすすめの川です!

f:id:nikkolike:20190323163747j:imagef:id:nikkolike:20190323163743j:image

ただ写真のように、、、この化け地蔵は階段が多かったり、岩が多いです!暗い時や雨の日はお気をつけください🙄🙄

 

化け地蔵のおすすめポイントは、営業時間が無いところと、東照宮から近いという2点です!

またホテルや旅館から徒歩で行ける範囲にあります!朝の散歩や、東照宮が閉まってる時間に行くことをおすすめします!🤗🤗

 

ちなみに、、私は夕方の5時半に行きました!化け地蔵の先に行くと、大日橋という橋があります!有名では無いですが、大きい橋があるので是非行ってみてください!!ここは夏になるとカブト虫が採れるスポットです!!

f:id:nikkolike:20190323164930j:imagef:id:nikkolike:20190323164957j:image

 

[化け地蔵へのアクセス]

東武バス9番の西参道入口で下車して、坂を上へあがります。

f:id:nikkolike:20190323165429p:imagef:id:nikkolike:20190323165646j:image

1つ目の曲がり角を左に曲がり、坂を突き当たりまで進んでください!!!なかなか急な坂に出会えます。

f:id:nikkolike:20190323165752j:imageこれが坂の突き当たりです。

これを右に曲がったら、あとは道なりです!!

是非行ってみてください🤗🤗🤗

 

ここからおまけになります。。。。

私は音楽を聴くのが好きなので、おすすめの音楽を紹介します!!今回は、、、句潤の『長レテ行カズ』です!ラップリズムと歌詞がおすすめです!最近めっちゃ聴いてます。。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたー!