日光〜また来たくなる場所〜 Nikko~Where you want to come again ~

日光が好き。その日光を知って欲しくて始めました!よろしくお願いします! #日光 #世界遺産 #観光 #デート #穴場 #ランチ #スイーツ I love Nikko. I started this blog because l want you to know Nikko. #Nikko#world heritage #sightseeing#date#secret spot #lunch#sweets

番外編〜栃木SC観戦記〜

こんにちは!今回は日光の紹介ではなく、栃木県のサッカーチームであるJ2の『栃木SC』の試合を観戦した感想です!⚽️⚽️

 

まず始めに、、私は野球とアメフトしかやってないため、サッカーに関しては全く分かりません⚾️🏈

 

個人的に地元のプロスポーツに興味があり、たまたま友人が栃木SCのサポーターなので、連絡を取り一緒に観戦させてもらうことにしました!

 

JR宇都宮駅から試合会場のグリーンスタジアムまではシャトルバスが出ています。それに乗って会場へ向かいました🚌14時試合開始の時は、10時から20分毎に出てるので便利です!

f:id:nikkolike:20190331151249j:imagef:id:nikkolike:20190331151416j:image

バスを降りると左側には食べ物の屋台が出ています!私は何も食べてないので写真はありません。。🙏🙏

 

対戦相手はモンテディオ山形🏔🏔10年前はJ1にいたチームです。。山形出身の知り合いがたくさんいるので倒したい💥という思いでスタジアムに入りました。。

 

ホームのゴール裏で友人を探してたところ、、ゴール真裏の最前列に発見しました🙄友人は熱狂的ファンで(笑)熱い応援をする人なのです😇

f:id:nikkolike:20190331152335j:image

いくら友人だとしても、、行きにくい😬しかもLINEも電話も出ない😂そんななか、人の間を通り抜けてやっとたどり着きました。。。

 

友達が居るとはいえ、さすがに緊張。。。でも周りの人達がめっちゃ優しい😊見やすい位置に案内してくれました。感謝。。

 

それがここ。

f:id:nikkolike:20190331152837j:image

友人の真後ろ。何回かお尻タッチした🙇

一番の特等席。。。笑

 

いよいよ試合開始⚽️県民の歌を歌ってたら試合が始まってました🤗

 

ここから、5分くらいで声枯れた😇あっという間に45分終了。。前半流れいい感じな気がしたけど、両チーム無得点😬

 

ハーフタイムで喉も回復。とはならず、声枯れたまま😇😇ここにきても選手の顔も名前も一致しない。。両チーム無得点。。シュートすらあまりない。。。試合終了😱

f:id:nikkolike:20190331155315j:image

 

引き分け。。山形と引き分け。。。

勝ちたかった🙄

 

試合内容については、、サッカーについて詳しくないので触れませんが、応援についてまとめます!!

 

・様々な種類があって、歌詞があって、リズムがあって大変だなって思ってたが、最初だけ雰囲気で歌えば2回目からちゃんと歌える😌

 

・歌詞間違えても、友人が振り返るくらいで誰も気にしない

 

・自分の好きな『栃木』を叫ぶ時など日常ではないが、堂々と『栃木』と叫ぶことができる。そして栃木をもっと好きになる

 

・思ったより試合を観れる

 

・応援する気持ちがあれば、皆んないい人

 

・声を枯らせる😱

 

・同じ思いで熱い応援をする人が大勢居ること

その中でも、同い年だったり、それより下の歳の若者が思いっきり応援してたのに驚いた👍

 

このような感じです。。友人が居たのもありますが、ゴール裏での応援はとても楽しかったです📢📢

次戦の福岡はアウェイになるので、、さすがに行きません🙏友人は行くみたいですが👏👏

 

4月7日の京都サンガF.C.戦は参戦予定です!!よろしくお願いします🤙🤙またまた声を枯らしに行きます!

 

以上!!日光とは関係無いですが、、栃木ということで紹介させていただきました!

 

ありがとうございました😌😌

 

ここでお時間ある方は、、

お手数ですが、、、、、

下の広告のクリックをお願いします🙄🙄