日光〜また来たくなる場所〜 Nikko~Where you want to come again ~

日光が好き。その日光を知って欲しくて始めました!よろしくお願いします! #日光 #世界遺産 #観光 #デート #穴場 #ランチ #スイーツ I love Nikko. I started this blog because l want you to know Nikko. #Nikko#world heritage #sightseeing#date#secret spot #lunch#sweets

その2〜秘境のマイナスイオン〜

暑くなったり、寒くなったりこれが三寒四温なのでしょうか🤧😅体調管理には気をつけたいこの頃です。

 

 

今日紹介するのは、、滝です⛲️

日光で有名な滝といえば、華厳滝でしょう!そんな華厳滝と同様に、日光三名瀑の1つでもある『裏見の滝』を紹介します!!😬

ちなみに、、、三名瀑の残る1つは『霧降の滝』です!

 

今回はアクセス方法から紹介します🤗

f:id:nikkolike:20190326173406j:image15番 裏見の滝入口

東武バス15番の裏見の滝入口で下車します。。

f:id:nikkolike:20190326173505j:image下車した景色

写真のようにY字路があるので、右側の道を進んでください!😊

 

後はその道を直進し、頂上まで突き進んでください☺️な、ん、と、、、坂道を登って35分くらいです。。。😇😇😇

f:id:nikkolike:20190326173759j:imagef:id:nikkolike:20190326173819j:image坂道と浄水場

なかなか大変です。。。でも、そこまでしても見る価値のある滝なので頑張ってください!!

途中右側に浄水場が出てきます💧💧💧これが出てくればあと少しです!

余談ですが、[日本の光。日光]これいいですよね⭐️⭐️

 

f:id:nikkolike:20190326174122j:imagef:id:nikkolike:20190326174151j:image到着!

頂上に着きました!看板が出てます!!!

久しぶりに行ったので、私も入口が分かりませんでした。。。

 

f:id:nikkolike:20190326174327j:imagef:id:nikkolike:20190326174348j:imagef:id:nikkolike:20190326174404j:image

しかし!着いてからがまた大変です🤫🤫

小さな山を登るイメージです。。足元は比較的整備されています!!

ここら辺から、滝に期待してください🙇‍♂️🙇‍♂️

 

おまたせしました!!

滝の登場です!👏👏👏👏

f:id:nikkolike:20190326174619j:imagef:id:nikkolike:20190326174642j:image

伝われ!!マイナスイオン!!

華厳滝より、、圧倒的に滝に近寄れます!!!

本当にここまで来てよかったって思えます☺️

岩の間から、絶え間なく流れる水に感動します👍こんなところにあるの??って感じです。。

f:id:nikkolike:20190326175100j:image

あぁ。ここまで歩いて良かった。

心からそう思えます。。。。

是非行ってみて欲しいです🙄🙄

車だと、東照宮から10分くらいです!!!

近いんです!!

そして、華厳滝より滝に近寄れます!

落ちないように気をつけてください😱😱

f:id:nikkolike:20190326175355j:image

小さい滝もありました!!

 

私は小学生の高学年で、この滝を見学しました。それも歩いて!!今思えばよく来たなーーと感じています😱😱😱

 

おまけです。。🤫

今回オススメする歌は、、、中島みゆきさんの『ファイト!』です。。少し前にCMでも流れましたが、歌詞が胸に響きますよねー。。

 

裏見の滝を目指す皆さん!

ファイト!冷たい水の中を、ふるえながらのぼってゆけ!!

心優しい方は広告をクリックしてください。

いきなりのお願いです。笑笑